TOPICS

コンテンポラリーダンス 新着記事

1件〜50件

  • 職業体験

    誕生日の日に思い立って 働いてみたい!と思っていたけどでも、、が先行して働いたことのなかった業界へ足を踏み入れました。  いくつか面接を受けては落ちてはじめて…

    齋藤麻生

    白龍うさぎの部屋ー齋藤麻生ー

    読者になる
  • stage photo:Sakurai Ikuya dance solo(櫻井郁也ダンス公演より)

    これは、過去作のひとつ『CHILDOFTREE』の1シーン。上演から5年ほど経っているが、自分なりに振り返ることが多い一作。ジェイムス・ジョイスの「フィネガンズ・ウェイク」を読んでいる途中で思いついた作品だった。その稽古ノートに書き付けてあった言葉の一節が、最近また気になっている。「世界はすでに、一つ、でなく、あらゆる、すべて、は、予兆を透きとおり、内省、が、始まり、まだ生まれて、いない私たちは、新しい火を、囲み、」、、、という、ひどく抽象的かもしれないのだが、この一節が、なんだか、いままた気になっている。とりわけ、さいごの、「新しい火」というひとことが、、、。____________________________________________________秋の本公演Nextperformance櫻井郁也...stagephoto:SakuraiIkuyadancesolo(櫻井郁也ダンス公演より)

    cross-section

    CROSS SECTION*BLOG

    読者になる