TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

アマチュア劇団 新着記事

NEW POST
help
  • リーダー 自分を許すという事

    こんばんはdbd半です。 どうやら、今日は筆が乗っているようです。 前回記事で、リーダーの格について書きましたが、もう一つチャレンジしている事があるので、追記します。 それは、 自分を許す事 です。 どうも私は自分に課せるハードルが高いようで、今まで自分のできない部分にばかり目が行きがちでした。 さらにプライドの高さゆえ、出来なかったことを出来ないと言えなかったり、失敗したことをオープンに言えず根っこで引きずるタイプです。 言ってる事もあるんですが、それ以上に言えていないことも山ほどあります。 こう並べると結構な根暗です(笑) 実際、そうなのですが、この自粛明けくらいなら、ポーンッと、自分を許…

    半の芝居ブログ

    読者になる
  • リーダーの格

    こんばんはdbd半です。 久しぶりの連続投稿w 先日より一つの企画が動き始めています。 少なからず私はリーダー的なポジョンで今動いていますが、何かと思うところがあります。 半は役者もしますが、主催で動きたくなる性分です。 なんだろう。 俺サマーって感じでは無いと自分では思っているんですけどね。 ま、それはそうと私はビジネス本とかが結構好きで、人生哲学や格言に「かっちょええ!!」と刺激を受けています。 でも実際やってみると、なかなかうまくいかないことばかりです。 言うは易し行うは難しです。 ただやってみて得られることはたくさんありますよね。 私が最近思ったリーダーって、こう言うところ大事だなぁ、…

    半の芝居ブログ

    読者になる
  • 安心して楽しんで帰ってもらう。その当たり前が難しい。

    こんにちは、dbd半です。 新型コロナがまた波打って押し寄せてきています。 現在は若人が大半のようですが、これから重篤な方が増えるのでは無いかというニュースを見て、改めて身を引き締めなければと思っていました。 そんな最中、ついに劇場でのクラスターが発生してしまいました。 劇場では他のイベントとは違い、客席で盛り上がり白熱の声援を掛けることも、お客さん同士歌ったり肩を組んだりすることもありません。 会場に着き客席に座ると、そこはもう個人と舞台の世界です。舞台から発せられるエネルギーを粛々とお客は受け止めます。心の中に受け止めます。舞台の雰囲気にはもちろん客席もありますが、客席同士の繋がりは他のイ…

    半の芝居ブログ

    読者になる

「演劇・ダンスブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)