TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

役者 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    またやっちゃった、サザエさん。

    今日は、川沿いをウォーキングしようと、車で14〜5分行った鹿島川のサイクリングロードを歩きに行きました。気持ちがいい。川の土手にフヨウの花が、雑草に生まれながら、華やかに咲いていました。こんなところに、白鳥?と、持ってきたデジカメを出して撮った、のですが、何かエラー音のようなものがなり、撮れません。2〜3回同じことをやって、画面に現れた文字を見て、納得。「メモリーが入っていません」ひゃー!😅💦昨夜、公園での写真をPCに入れて、、、そのままPCの中だったー💦カメラは持ってきたのに〜サザエさんなのか、認知症なのか・・・ま、サザエさんということで、ネ。仕方なく、今日はずっとiPhoneで撮ることに。他のスズメたちは投げていったのに、書かれているつもりのようでした。アオサ...またやっちゃった、サザエさん。

    一本の葦

    またやっちゃった、サザエさん。

    読者になる
  • 2位

    蕎麦畑 その1

    先日、我が家から50分程のお蕎麦屋さんに行きました。毎年お蕎麦屋さんの隣の敷地に蕎麦の花が一面に咲くのですが、今年は地主さんが土地を売りに出したとかで、蕎麦畑はありませんでした。残念。ということで、近くに蕎麦畑はないものか、調べました。ムフフ、ありました。家から20分ほどのところに、蕎麦畑があるという情報が!で、早速友人を誘って、見に行き、周りをウォーキングして来ることに決定。ありました。ありました。かなり広い畑です。しかし、花はまだまだこれからです。後、2週間後くらいでしょうか。ほんの少し咲き掛けていた、蕎麦の花。広いです!これで、半分ほど。遠くに、置いてきた、私の車が小さく見えます。これが、車の反対側。もう見えません。曇っていた空は、晴れてきました。まだ刈っていない畑の、イネの穂が重い頭こうべをたれていまし...蕎麦畑その1

    一本の葦

    蕎麦畑 その1

    読者になる
  • 3位

    速報ばーん2020/09/16 田子の海ポイント:浮島根/透明度:20m#タカノ...

    この投稿をInstagramで見る 速報ばーん 2020/09/16 田子の海 ポイント:浮島根/透明度:20m #タカ…

    こちょ

    速報ばーん2020/09/16 田子の海ポイント:浮島根/透明度:20m#タカノ...

    読者になる
  • 4位

    ヤマボウシの実

    昨日、初めて見た、ヤマボウシの実。食べられるらしいので、熟した実をとって帰り、ジャムを作ってみることにしました。もっと、真っ赤になるのでしょうか?でも、鳥が突いたものもあったし、ちょっとかじってみたら、甘かったので、良いことにしました。種が沢山あるので、漉してあります。美味しく出来あがりましたよ!今日は、たまご専門店にいった帰りに、北総花の公園へ、寄りました。池には、カワセミもいましたが、落ち着きなく?用心深く?すぐ林の中に入ってしまいました。次回、また。千日紅が可愛い花を群生させていました。花壇には他の花は少なく、係の方たちが苗を植えているところでした。アゲハチョウが卵を産みつけていたようです。コブシの実赤くなりつつあります。赤くなって、ほぼ下に落ちてしまっています。ほとんど、人がいなかったので、爽快なウォー...ヤマボウシの実

    一本の葦

    ヤマボウシの実

    読者になる
  • 5位

    おはよう☆りんごジュースだよ!

    りんごジュースだよ!ってアプリかよ?!やっぱりりんごジュースといえば青森産ですよいろんなりんごのジュースがあってよくJRの駅の自動販売機でも売っていますのでぜ…

    石川美佳

    おはよう☆りんごジュースだよ!

    読者になる
  • 6位

    おはよう☆気持ちだけニュージーランド!

    映画の撮影にも出たとか気持ちだけ合成写真で世界旅行本当に可愛い家ニュージーランド少しでも忙しい毎日の中で癒やしを求めてますいろいろとアナログなんだな世の中時々…

    石川美佳

    おはよう☆気持ちだけニュージーランド!

    読者になる
  • 7位

    シャワーで済ますと、ちょっつ寒い。

    湯船の欲しい季節になってきました。ちょっと前まで、風呂上がりのがreがre君がおいしい感じだったけど。最近は年のせいで、ナイロンたわしでごしごしすると、皮膚がかゆくなります。夏場はへー気だけど、これからの季節はきっとかゆくなる。もともと公衆

    演劇集団サルマル

    シャワーで済ますと、ちょっつ寒い。

    読者になる
  • 8位

    秋の気配(リアルタイム更新)

    9月に入っても残暑を覚悟してたけど、ここ数日の朝晩、涼しい空気に、「秋!キター!」と叫びたくなりました。皆さま、季節の変わり目に突入ですが、くれぐれもご自愛ください。長男学校へ送り→次男と踏切へ。今月から日課のようになってます。キラキラした目で「カンカン!」と、次男に叫ばれたら、きちゃいます。鉄親子、毎日いるなぁと、通勤電車から見られてるような気がするけど、長男の時にもう経験済!出勤前じゃないから、幸せだ…。でもここ最近の世間のニュースに、思うことも多々あったり、深く考えることを変わらず課してますが、ちょいちょい暗い気持ちにもなりますね…。(昨晩もドラマ観て、ダラダラ泣いていた)時間は飛ぶように(文字通り)過ぎて、色々なカウントダウンも始まっている!!!焦る気持ちも無くはないけども、(いや内心は焦りまくりだった...秋の気配(リアルタイム更新)

    seanoz

    秋の気配(リアルタイム更新)

    読者になる

「演劇・ダンスブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)